旅するベイビー

赤ちゃんとの旅行のアレコレをご紹介

2023-05-16から1日間の記事一覧

0歳と海外旅行に行ってわかった!赤ちゃん連れ海外旅行の注意点

0歳の赤ちゃんと一緒に日本から海外への旅行、楽しみだけれど事前の準備もとっても大切。今回は、0歳の息子を連れて国内外を旅行した経験から赤ちゃん連れ旅行で気にしてほしいポイントを紹介します。 1. フライト時間は5時間以内を目指す 長時間のフライト…

0歳の赤ちゃんとも行ける海外旅行先5選

赤ちゃんがいると海外旅行はなかなか難しい…そんな風に思いますよね。しかし、旅行先を選べば、安心して赤ちゃんと旅行を楽しむことができます。日本から近く、安全で衛生的な旅行先をご紹介します。 1. 台湾: 日本から比較的近く、安全で衛生的な旅行先とし…

赤ちゃんとの3時間越えフライト!何を持ち込む?

楽しみな赤ちゃんとの海外旅行!飛行機に乗る際には、特に赤ちゃんが必要な荷物を過不足なく持っていきたいですよね。ここでは、0歳の赤ちゃんと一緒に海外旅行に行く場合に機内に持ち込むべき荷物を紹介します。 缶ミルク 赤ちゃんがミルクを飲む場合、すぐ…

赤ちゃんと海外旅行!離乳食はどうする?

赤ちゃんと一緒に初めての旅行、楽しみですね。でも、お母さんお父さんとしては、赤ちゃんの健康や食事のことで心配もあるでしょう。今回は、海外旅行に行く赤ちゃんの離乳食の準備についてまとめました。 0歳と国内外を旅行してきた経験をもとに、3つのパタ…