旅するベイビー

赤ちゃんとの旅行のアレコレをご紹介

2023-01-01から1年間の記事一覧

0歳の赤ちゃんと一緒にグアムでウェディングフォト撮ってみた!

2023年のゴールデンウィーク、0歳10ヶ月の赤ちゃんとグアムにて子連れビーチウェディングフォトを撮ってきました。とても楽しい経験になりましたのでご紹介します。 業者選定 グアムにはいくつかウェディングフォトをとってくれる会社があります。私たちが選…

0歳の赤ちゃんと海外旅行!我が家の離乳食

0歳の赤ちゃんとの海外旅行!気になるのは離乳食をどうするかですよね。0歳10ヶ月の息子を連れて5泊6日のグアム旅行に行きましたので、反省点も含めた我が家の経験をご紹介します。 事前準備 入国 滞在中 朝食 昼食・夕食 我が家のトラブル 余分がなかった …

持っていけばよかったグッズ 0歳児とグアム旅行

0歳の赤ちゃんとのグアム旅行、楽しみだけれど荷物の選定が難しいですよね。荷物は減らしたいけど現地で困りたくない…そんな方に向けて、私が0歳児とのグアム旅行で持っていけばよかったと思う物を紹介します。 1. 床を拭くクイックルワイパー ホテルの床は…

東京から京都・大阪へ!赤ちゃん連れならどっちがおすすめ?

赤ちゃんを連れての旅行は楽しみですよね。今回は東京から京都・大阪への移動について、0歳児を連れての飛行機と新幹線の利用を比較します。どちらが0歳の赤ちゃん連れの方にとって便利なのか、両方を経験した我が家の結論もご紹介していきます。 【飛行機】…

0歳をつれて国内外を旅行して思う、ベストな旅行タイミング

赤ちゃんとの旅行、いつから行っていいのか気になりますよね。せっかく旅行に行くからには、赤ちゃんも大人も楽しく過ごして元気に帰ってきたいところ。0歳の息子を連れて国内外を旅行してきた経験をもとに、旅行に行って大人も子供も楽しめる月齢について考…

0歳の赤ちゃんとの旅行におすすめ!グアムでリゾート満喫

赤ちゃんと海外旅行に行きたいけど行き先に迷っている。そんな方にお勧めなのがグアムです。10ヶ月の長男を連れてグアムに行った経験から、グアムが赤ちゃんと親にとっておすすめな理由をご紹介します。 1.近い 東京からの飛行時間は短く、直行便で約4時…

0歳と海外旅行に行ってわかった!赤ちゃん連れ海外旅行の注意点

0歳の赤ちゃんと一緒に日本から海外への旅行、楽しみだけれど事前の準備もとっても大切。今回は、0歳の息子を連れて国内外を旅行した経験から赤ちゃん連れ旅行で気にしてほしいポイントを紹介します。 1. フライト時間は5時間以内を目指す 長時間のフライト…

0歳の赤ちゃんとも行ける海外旅行先5選

赤ちゃんがいると海外旅行はなかなか難しい…そんな風に思いますよね。しかし、旅行先を選べば、安心して赤ちゃんと旅行を楽しむことができます。日本から近く、安全で衛生的な旅行先をご紹介します。 1. 台湾: 日本から比較的近く、安全で衛生的な旅行先とし…

赤ちゃんとの3時間越えフライト!何を持ち込む?

楽しみな赤ちゃんとの海外旅行!飛行機に乗る際には、特に赤ちゃんが必要な荷物を過不足なく持っていきたいですよね。ここでは、0歳の赤ちゃんと一緒に海外旅行に行く場合に機内に持ち込むべき荷物を紹介します。 缶ミルク 赤ちゃんがミルクを飲む場合、すぐ…

赤ちゃんと海外旅行!離乳食はどうする?

赤ちゃんと一緒に初めての旅行、楽しみですね。でも、お母さんお父さんとしては、赤ちゃんの健康や食事のことで心配もあるでしょう。今回は、海外旅行に行く赤ちゃんの離乳食の準備についてまとめました。 0歳と国内外を旅行してきた経験をもとに、3つのパタ…