旅するベイビー

赤ちゃんとの旅行のアレコレをご紹介

0歳の赤ちゃんとも行ける海外旅行先5選

赤ちゃんがいると海外旅行はなかなか難しい…そんな風に思いますよね。しかし、旅行先を選べば、安心して赤ちゃんと旅行を楽しむことができます。日本から近く、安全で衛生的な旅行先をご紹介します。

 

1. 台湾:


日本から比較的近く、安全で衛生的な旅行先として、台湾がおすすめです。台湾は子育て環境が整備されており、おむつなどの必需品も手軽に手に入ります。衛生面でも高い基準が保たれており、赤ちゃんと一緒に快適な旅行を楽しむことができます。九份などの観光地はベビーカーだと階段が多く辛いので、抱っこ紐を活用したり、市街地でグルメを楽しむのがおすすめです。

台湾

 

2. 韓国:


韓国も、日本から比較的近く、安全で衛生的な旅行先としておすすめです。韓国は公共施設が整備されており、赤ちゃんのお世話に必要な設備やサービスが充実しています。衛生面でも問題なく、快適な旅行が可能です。冬はかなり寒く赤ちゃんの荷物もふえるので、暖かい時期を選びましょう。

韓国

3. グアム:


私の1番のおすすめはグアムです。グアムは日本から直行便が多く、比較的短時間で行けるリゾート地として人気があります。美しいビーチやリゾート施設があり、家族でリラックスした時間を過ごすことができます。日本語の案内も多く、語学に不安があっても大丈夫です。子供と砂浜で遊ぶだけでも、とびきりの思い出になること間違いなしです。衛生管理も徹底されており、安全な旅行を楽しむことができます。日本の夏休み時期は雨季にあたるので、旅行時期に注意しましょう。

グアム

4. ハワイ:


ハワイは、日本から直行便が多く、人気のある家族旅行先です。美しいビーチや豊富なアクティビティ、子供向けの施設があります。また、ハワイには日本人観光客が多く、日本語が通じる施設も多いです。ハワイは、治安が比較的良く、衛生管理も徹底されています。赤ちゃんと一緒に安全で快適な旅行を楽しむことができます。



 

 

5. シンガポール:


シンガポールは、日本から比較的近く、治安が良く、衛生管理も徹底されているため、赤ちゃんと一緒に旅行するのに適しています。シンガポールには、子供向けのアトラクションや博物館、動物園がたくさんあります。また、食文化も多彩で、赤ちゃんでも楽しめる食事がたくさんあります。赤ちゃんと一緒に楽しめる、安全で衛生的な旅行先としておすすめです。

 

 

赤ちゃんと一緒に旅行することで、家族での素敵な思い出を作ることができますので、ぜひチャレンジしてみてください。